MRIC
インターン 金田侑大
Vol.22167 学生の学ぶ場を守ろう!~東大は新型コロナ留年生と対話の場を~ 2022/8/16
コロナに感染した学生の対応を画一的に当てはめた結果、他にも複数の学生が、話し合いの場も十分に持たれないまま、成績に多大な不利益を受けてやりきれない思いをしているのが現状です。いま声を上げなければ、今後も多くの学生がコロナ感染などによる不測の事情により、教育の機会を失ってしまう可能性があり、これは日本にとって大きな損失です。そこで、東京大学教養学部には以下の対応を求めます。 (1)代替措置を受けられなかったコロナ感染学生との、対話の場を持ってください。
(2)本来8月19日に予定されている成績確定を保留し、コロナ期間中の授業・課題に関して代替措置を実施するなど、柔軟な対応を行ってください。
(3)代替措置による成績の再処理を踏まえ、9月2日の進路選択の機会を、コロナ留年生にも保障してください。
(4)杉浦さんが勇気を出して声を上げたことに対して、今後、不利益な取り扱いをしないようにしてください。 この活動は、コロナに感染した学生が、安心して学ぶ機会を保障するためのものです。あなたの署名が、日本の将来につながります。以下のフォームから署名へのご協力、何卒よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------
学生の学ぶ場を守ろう! 〜東大はコロナ留年生と対話の場を〜
この署名活動は、コロナ感染学生への対応の見直しと改善の取り組みを、東京大学教養学部・文部科学省にお願いするためのものです。
Comments